男性にとってロレックスを所有することは最高の憧れ~。

それはいまでも変わりません。

ロレックスで質屋が連想されるのも、無理をしてでも買った昔ながらのファンの姿を想起させるからでしょう。

▼歴史を語らずにはいられないロレックス。

ロレックスといえば“最高級ブランド”として日本でもマニアが多くいるほどの根強い人気があります。

知名度が高くロレックスを知らない人はいないと言っても良いほど。

スイス発の老舗ブランドで、創業は1905年。

何といっても防水機能の発明をしたのがロレックス、自動巻き機能、日付変更機能を実現したのもロレックス~。

ただのイメージ先行型ブランドではないところがスゴさです。

▼買取に自信のある店は力の入れ方が違う。

ロレックス専門の質屋とか買取店が存在するわけではありませんが、ロレックス専門の鑑定士を常駐させて高価買取を実施している質屋ならあります。

渋谷・新宿、銀座の一等地に店を構えているようなことからも、買取にどれほど力を入れているかがわかります。

このような質屋系の店は渋谷や東京以外にも全国に存在するので行ってみましょう。

電話・LINE、メールでも査定してくれます。

▼腕時計業界に大きな足跡を残してきたロレックスは、質屋のあいだでも扱いはやはり別格。

昔も今も変わりません。

ロレックスは「オイスターケース」や「デイトジャスト」などの発明でも知られる歴史上の老舗ブランド。

人気は根強く需要層は底堅いため、高価買取も夢ではありません。

“ロレックス専門の鑑定士”など、買取店のポイントを外さなければ渋谷以外の質屋でも構いません。